福井の一大イベントでもあった第73回に続き、第18回全国障害者

スポーツ大会「福井しあわせ元気大会2018」も15日閉会を迎えました。

この日は天気にも恵まれ、式には高円宮妃久子さまが臨席し選手の皆さん

に健闘を讃えるごあいさつをされ、無事に閉会式が行われました!

選手の皆さん、関係された皆さん本当にお疲れ様でした。

 

次回の開催地は茨城県「いきいき茨城ゆめ国体」。

大会マスコットの「いばラッキー」が待ってますよ!

第七十三回国民体育大会(福井しあわせ元気国体)が、10月9日

秋篠宮ご夫妻がご臨席され閉会を迎えました。選手、スタッフの皆さん

お疲れ様でした。

福井県勢としては冬季大会と合わせた得点を2896点とし、開催県

として三大会ぶりに男女総合優勝の天皇杯を獲得し、1462・5点で

初めて女子総合優勝の皇后杯も手にしたそうです(記事より抜粋)

13日からは第十八回全国障害者スポーツ大会(福井しあわせ元気大会)

が開催されます。開会式は皇太子殿下がご臨席されるそうですよ!

参加選手の皆さんのご健闘をお祈りいたします。

 

 

 

ところで福井しあわせ元気国体マスコット『はぴりゅう』の愛称の由来

ご存知ですか?

幸福度日本一、健康長寿、しあわせ元気を表す「はぴねす」と福井県の

ダントツブランドである 「きょうりゅう」が愛称の由来だそうです!

(詳しくは大会ホームページをご覧ください)

期間中は兄弟のマスコットユニット「Dinoはぴねす」が大会を盛り上げ

ているそうなので、競技会場・イベント会場等に行く機会があれば、

一緒に記念撮影されると良いかと思いますよ!

カテゴリー

月別記事

自分の幸せな未来もつくる。
さあ、一緒に働こう!

黒川クリーニング社に興味を持っていただき、
ありがとうございます。
あなたのご応募をお待ちしています。