宇宙輸送船「こうのとり」

2018.11.13 その他

11月11日、巷は「ポッキーの日」でポッキーを食べた人もたくさん

いらっしゃるかと思いますが…(自分も食べました(笑))

 

この日、ISS(国際宇宙ステーション)から宇宙輸送船「こうのとり」

から切り離され大気圏に突入!とすごいニュースもありましたね〜!

大気圏突入の際、2000度にもなるなるそうで!!(汗)

北陸上空を通過した後、小笠原諸島の南鳥島の近海に着水。

知ってました?福井の上通ったの?

(↑このルートで大気圏突入したようです)

『日本が独自に実験試料を回収したのは初めて。

将来にもつながる技術として期待されている。』との事。

宇宙旅行も夢じゃなくなりそうですね!

カテゴリー

月別記事

自分の幸せな未来もつくる。
さあ、一緒に働こう!

黒川クリーニング社に興味を持っていただき、
ありがとうございます。
あなたのご応募をお待ちしています。